冷蔵庫の移動を同一家屋内で業者に依頼する

ホーム家具の引っ越しや移動の解説家屋内

冷蔵庫の移動を同一家屋内で業者に依頼する

冷蔵庫の移動を同一家屋内で業者に依頼する冷蔵庫の移動を同一家屋内で業者に依頼するには、1社だけで決めてはいけません。

なぜなら、同一家屋内冷蔵庫を1点から数点のみ移動する作業は、業者によって全然料金が違うからです。

引越し業者の他、冷蔵庫移動サービス専門の業者や便利屋などがありますが、引越し業者と便利屋に安い業者が多いと思います。

冷蔵庫移動を専門にする業者が最近多くなってきましたが、引越し業者の倍以上の値段を提示する業者も少なくありません。

これは、皆さんが冷蔵庫移動を依頼したい場合に引越し業者に依頼する方が少ないことが原因だと思います。

そうすると、冷蔵庫移動サービス専門の業者は引越し業者と価格競争をしなくて済むので自分たちの言い値で契約できるからです。

引越し業者は長い歴史の中で厳しい価格競争を生き抜いて来た業者が多いので、値段の安さは冷蔵庫移動専門の業者の比ではありません。

そして同一家屋内冷蔵庫移動でも、ほとんどの引越し業者は対応してくれます。

ただ、引越し業者の中にも料金が高い業者もありますから、必ず複数の引越し業者に見積もり依頼をして比較検討するようにしましょう。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力で複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できます。

また、各参加業者はライバルにも見積もり依頼が届いていることを知っていますので、お互いを意識しあって自然に価格競争が発生して相場が下がる効果を期待できるんです。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選んで、引越し先の都道府県は住所地のものを選んで先に進めてください。

引越し先の住所も、住所地のものを選択して先に進みましょう。

荷物の項目に移動を依頼したい冷蔵庫がある場合はそれを選んで、無い場合はその他の荷物に記入してください。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、そこに冷蔵庫移動を同一家屋内で依頼したい旨を記入して申し込んでみてください。

冷蔵庫の大きさや数、移動経路の条件によっては、実際に現場を見ないと正確な料金を出せないという業者が多いと思います。

無料で訪問見積もりに来てくれる業者を1~2社ほど選んで、訪問見積もりに来てもらいましょう。

そして、それらの業者に作業方法(冷蔵庫を廊下や階段で運べるか、窓やベランダから吊り作業になるかなど)と料金を聞いて、契約をせずにいったん帰ってもらうのがコツです。冷蔵庫の移動を同一家屋内で業者に依頼する

そして他の業者には電話で、その作業内容であれば幾らになるかを確認して比較検討すれば良いと思います。

ただし、電話の会話のみで業者と契約する場合は、作業当日に追加料金が発生する可能性があるかどうかと、ある場合はどの様なケースで幾らになるかを確認するようにしてください。

家屋内家庭内
【無料】ガイド推薦の一括見積もり依頼サービス

記事「冷蔵庫の移動を同一家屋内で業者に依頼する」と一括見積もりサービスは全国の冷蔵庫を運ぶをサポートしています

【北海道】

【東北】

【北陸】

【関東】